FC2ブログ
 *very*very*happy*recipe*・・・毎日のrecipe・離乳食の紹介。
プロフィール

*asa*

Author:*asa*
札幌在住

夫と娘(06年9月生まれ)と3人で楽しく暮らしています。

まいにちのごはんをおいしく、たのしく♪


本館はリンクからお入り下さい。

いくつになったの

今日の献立
リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 うまい!半熟たまごのポテサラ
2007/01/09//Tue///18:34


potesara6ey3



半熟たまごを加えることでと~ってもおいしいポテサラに!

*材料*

じゃがいも(我が家は2人前+お弁当用)2個
たまご1個
玉ねぎ少々
ベーコンかハムかソーセージ
彩りを考えれば人参少々
インゲンもあってもいいかも

*調味料*

マヨネーズ
塩コショウ
生クリーム またはポーションミルク(コーヒーのお友達のちっこいのね)

あらびきブラックペッパー(なくてもいい)


①じゃがいもはきれいに洗ってラップに包んで7分チン。

②半熟たまごを作りましょう。5分ほどのゆで卵でOK。
 そのお鍋にスライスした玉ねぎや人参を一緒に入れましょう。
 苦味が抜けて甘さが残ります。1~2分さっと茹でるくらいで。

③チンしたじゃがいもを熱いうちに頑張って皮を剥きましょう。

④ボールにじゃがいもを入れ、潰したら熱いうちに半熟たまごを加え、
 混ぜます。
 たまねぎ、人参、ベーコンなども投入。

⑤生クリームを大さじ1ほど入れ、マヨネーズ、塩コショウ、酢(ほんの少し。酸っ ぱい好きは多めに)を入れ味を整えればできあがり♪

なんとも言えないトロトロ具合がおいしいポテサラ!
ベーコンやソーセージを入れる場合はカリカリに炒めた物を入れるとさらにおいしい。そのままでもおいしいです。

スポンサーサイト






Trackback
-
管理人の承認後に表示されます
// 2007/08/09 06:51
-
管理人の承認後に表示されます
// 2007/08/22 18:41
trackback_url
http://veryonigiri.blog92.fc2.com/tb.php/6-2fef1c59
[TOP]
copyright (C) 2006 *very*very*happy*recipe* all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。