*very*very*happy*recipe*・・・毎日のrecipe・離乳食の紹介。
プロフィール

*asa*

Author:*asa*
札幌在住

夫と娘(06年9月生まれ)と3人で楽しく暮らしています。

まいにちのごはんをおいしく、たのしく♪


本館はリンクからお入り下さい。

いくつになったの

今日の献立
リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 海鮮中華丼
2008/06/09//Mon///20:49


あんかけ大好きな私。
ホントは週1で食べたぁぁぁ~い!

200806032122000.jpg



*材料*

シーフードミックスでも海老のみでもなくても。

白菜

絹さや(あれば)

人参

豚肉

たけのこ、きくらげ、長ネギ、きのこ等あればどんどん!


*調味料*



鶏ガラスープの素

しょうが

にんにく



オイスターソース

塩コショウ

片栗粉

ごま油


①肉と海老(海鮮)に酒と醤油を少量ふりかけ、片栗粉をまぶしておく。


②フライパンにゴマ油を引き、しょうが、にんにくを少量入れ、①を入れ色が変わるまで炒める。


③切った白菜、人参、野菜等を入れ、ささっと炒め、材料と同量くらいの水を入れ、
 
 鶏ガラスープ大さじ2~3を入れ、ひと煮たちしたらオイスターソース大さじ1~2を入れ、

 塩コショウを入れ味を調える。

④水溶き片栗粉であんかけにしてできあがり。


お好みでお砂糖をちょっと入れたり。

野菜はしんなりするまで炒めたり煮たりしちゃだめ~!


ご飯にも、焼きそばにも、ラーメンにも、なんにでも!












○ 2008/06/12 17:33

わたしもそう思います
とりあえず写真とデータをまとめてみました
http://felle.web.fc2.com

笛美 | [ Edit ]
○ 2008/10/21 03:47

カバカバはフィジー、トンガ、サモアなど南太平洋のメラネシアからポリネシアにまたがる地域で常用される嗜好品です http://equal.victoriaclippermagazine.com/

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://veryonigiri.blog92.fc2.com/tb.php/171-71f39cdc
[TOP]
copyright (C) 2006 *very*very*happy*recipe* all rights reserved. [ template by *03 ]
//
