*very*very*happy*recipe*・・・毎日のrecipe・離乳食の紹介。
プロフィール

*asa*

Author:*asa*
札幌在住

夫と娘(06年9月生まれ)と3人で楽しく暮らしています。

まいにちのごはんをおいしく、たのしく♪


本館はリンクからお入り下さい。

いくつになったの

今日の献立
リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 4/16 離乳食
2007/04/16//Mon///12:25


fgtyui




*ブロッコリー10倍粥
*コーンポタージュ
*フルーツペースト(りんご、バナナ、桃)

ブロッコリーは初。
難なく食べた(^▽^;)
ほんとになんでも食う~・・・。

同じ物を続けて食べさせないほうがいいと聞き、

あせってますヽ(;´Д`)ノ

レパートリーが狭くなって、何を食べさせたらいいか少々パニック。

誰か助けて~!!εεεεεヾ(*´ー`)ノ 

心なしか、顔と首にプチプチが出てるんだけど・・・( ´゚д゚`)えーー

なんかのアレルギーじゃないといいんだけどなぁ・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

↓離乳食ランキングに参加しました(´∀`*)
 お帰りついでにポチしていただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ




 4/15 離乳食
2007/04/15//Sun///11:34


ftrgyuj



*人参・大根10倍粥

*高野豆腐出汁伸ばし

*じゃがいもマッシュ

*いちごヨーグルト

人参・大根は野菜スープを取ってペーストにしたもの。
お粥は野菜スープで伸ばしてます。

高野豆腐も野菜スープで伸ばしただけのもの。

じゃがいもは野菜フレークを使ってます。



↓離乳食ランキングに参加しました(´∀`*)
 お帰りついでにポチしていただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ




 離乳食ストック①
2007/04/10//Tue///23:48


ひどいですわ。

1ヶ月近くも放置・・・ヽ(;´Д`)ノ

今回は離乳食を。

我が家の娘さん、冷凍→解凍すると食べてくれません。
なので冷蔵ストックするので3日分を作ってます。

dfrt567y


↓ きなこではありません(^▽^;)

しみ豆腐(高野豆腐)をおろし機ですりおろしたもの。
おかゆに混ぜたり、出汁でのばしてとろみをつけたり、野菜と混ぜたり。腐らないので,すって置けばかなり長持ちし、便利!

xdrtgf


↓ かた茹で玉子の黄身。

アレルギーもなく大丈夫だったのでストック。
おかゆに混ぜたり、パン粥に混ぜたり。

456tf


↓ いちごさん。

2粒分。粉ミルクと混ぜてとろみを付けて苺ミルクにしたり、ヨーグルトに混ぜたり、パン粥に入れたり。

アスェ45r


↓ スイカ。

下に果肉が沈んじゃった(^▽^;)
ヨーグルトに混ぜたり、そのままとろみを付けたり。


スェrtyhg


↓ トマト。赤い物が続きますねぇ~(´▽`*)

皮を剥いて、種も取った!手間暇かけたのでまだ食べさせたことはないんだけど、是非とも食べて欲しい~!

drtyhbgvcd


↓ 野菜ペースト。白菜、キャベツ、玉ねぎ、人参。

野菜スープを取った野菜をペーストに。
白菜と玉ねぎは嫌いみたいな娘さん。
なんとしてでも難なく食べさせようと必死な私。

asertyuhj


あと、おかゆも都度作ってますヽ(;´Д`)ノ

なるべくBFは使わず、手作りで・・・と思って頑張ってますが、
私がお世話になったBFはキューピーのチーズと、和光堂のとろみの素です。
和光堂のとろみの素は常温の物にもすーっと溶けてとろみが付くので非常~に便利です(´▽`*)
片栗粉だと温めなきゃいけないし。

今日ストックしたスイカと苺はよくスーパーに売ってる切ってパック詰めになってるもの。
これだと少ない量を食べさせる離乳食にはもってこいです。
一個丸々フルーツを買わなくていいし、2種類、3種類と入ってるのが多いし、何よりも皮を剥いて切る手間がいらない~:*:・。,☆゚'・:*:・

今日はスイカと苺がペアになってるものを198円で買って来ました。


いろいろ考えて作ってるつもりでもワンパターン化してきちゃう離乳食。

なんかよいメニューがあったら教えて下さい~!


↓離乳食ランキングに参加しました(´∀`*)
 お帰りついでにポチしていただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ




[TOP]
copyright (C) 2006 *very*very*happy*recipe* all rights reserved. [ template by *03 ]
//
