*very*very*happy*recipe*・・・毎日のrecipe・離乳食の紹介。
プロフィール

*asa*

Author:*asa*
札幌在住

夫と娘(06年9月生まれ)と3人で楽しく暮らしています。

まいにちのごはんをおいしく、たのしく♪


本館はリンクからお入り下さい。

いくつになったの

今日の献立
リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 簡単おいしいパスタの茹で方
2007/03/16//Fri///11:35


何年か前に伊東家の食卓でやっていたパスタの茹で方です。
簡単で省エネにもなるとっても素敵な裏技で、我が家のパスタはいつも
この方法でバッチリアルデンテです!

①お湯を沸騰させその中に塩、オリーブオイルを少々入れ、パスタを入れます。

②最初の1分間は沸騰しているお湯の中でパスタをよくかき混ぜ、1分経ったら火を止めて鍋にフタをします。

③袋に書いてあるパスタの茹で時間までそのままにしておきます。
(7分なら7分、6分なら6分放置)

つまり、

最初の茹で時間1分+パスタ本来の茹で時間=アルデンテ
ということになりますヽ(´ー`)ノ

④そうすると余熱でパスタがしっかりアルデンテになります。

スポンサーサイト



 オールマイティ!だしにんにく醤油
2007/02/20//Tue///21:21


だしにんにく醤油

4rx4d5



炒めもの、チャーハン、パスタ・・・なんにでも使える便利なやつ!


*材料*

切り昆布2cmくらいに切ったのを2~3枚
かつおぶし 小パックのを半分ほど
鷹の爪 丸々1本 
醤油
酒大さじ1~2
にんにくスライスチップ大さじ1~2(好きな方は多めに)


これらをぜ~んぶ瓶に入れて一晩置くだけです。

なくなったらお醤油と酒を追加すると何度でも使えます。

ちなみに、

我が家は半年に一辺くらい作り直すだけであとは醤油と酒の注ぎ足しです。

冷蔵保存してね♪





[TOP]
copyright (C) 2006 *very*very*happy*recipe* all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。